悪い子はいねぇがぁ♪/なまはげ48

dou・・・どうも、なまはげです。

Entries



だぜぇ。






お晩でございます。









春ですねぇ・・・






ボ───( ゚ ρ ゚ )───


















あ、どうも。なまはげです。(=゚ω゚)ノ









ここ2,3日、天気もよく
気持ちいい通りこして
暑いくらいですね。



庭の雪もほぼすべて溶けたので
囲い外したり、花木達の手入れなんかを
まぁ片づけですね
してたところに春発見!


2012-04-15 11.12.03

ふきのとう!



こちらでは「バッケ」なんて
言ったりしますね


このバッケはちょいと育ちすぎですが
つぼみ状のバッケと味噌を和えたものを
「バッケ味噌」
という名の郷土料理もありますね。


ほんのりとした苦味を伴い、
春の香りを凝縮したような味わい深い料理で、
バッケ特有の苦味が大人の嗜好を満足させてくれます。



ふきのとうで思い出しましたが
中学の卒業文集でわたしの担任が
「温室で咲くヒヤシンスよりも
アスファルトを砕いて芽を出すふきのとうになれ。」
みたいな言葉を載せていたのを思い出しました。




ワイルドだぜぇ~



















はい。ぷすぽのお話。












これといって収穫らしい収穫はありませんねぇ
銀二がLv200になる前からちょこちょこと
IM覚醒の邪神やMAX2をソロで回してましたね

うん。ダーカー狙いです( `д´)b




IMの方はⅠパルム、ⅡSEEDの
テーブル2,3,4辺りが出るものを。


狙う物は、

【道中】
ストロングキャノン
ブラッディフロウ
ナノブラストエッジ
魔剣レーヴァテイン

【ボス箱】
サクリファイス・ダーカー


赤色の物が本命でございやす








20120413025425.jpg

何度釣られたことだろう。




カレンを連れているのは
PAディスクが欲しいだけで
別にカレン推しではありません。






20120413024218.jpg

ラヴィス系の武器は
闇固定ですけど結構好きですね。

ですが、出にくいわけじゃないので
50%以下は

(゚⊿゚)イラネ








日付は変わり
イヴさんで周回。

やっぱり沼Foは楽ですねぇ





掘り始めて1周目で。

20120414222927.jpg


キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~ー!!!!




属性は?属性は?!















20120414222938.jpg



































4046d435c6215f31c7e7530f267ac05c.jpg







また炎属性 orz




最近、炎武器にとりつかれてます。














のし


*CommentList

違う。



お晩でございます。







さっきバナナを食べてて
ふと思い出したんですが


「バナナがうまいのは20本まで!」


かの有名なガッツ石松のお言葉です。














「ワタシはねーボクシングに出合ってから
人生観が380度変ったんです」


・・・大した事柄じゃなかったんですね。









元世界チャンピオンのガッツさん
「今までで一番痛かったことは?」と聞かれ

「風呂場で滑って転んだこと」

相手選手涙目。











同窓会で

「お前老けたな~。いくつになったんだ?」

(;´д`)トホホ…












ステーキの焼き加減を聞かれて、

「まぁまぁ」と注文。

ミ、ミディアムでいいのかな・・・?














クイズ番組で
「鎌倉幕府の出来た年」を

「ヨイクニだから、4192年!!!」

きっとネコ型ロボットも生産中止してますでしょうな














とんち問題です。
5+9+6+3は(ごくろうさん)
1+9+3は?と聞かれ


「12!!」(ブ~!)

残念、正解は一休さんでした。

「なんだよ・・・俺、真面目に答えちゃったよ!!」



真面目に答えたら13なんですがね。





















はい。ぷすぽのお話。






MAIのリザルト制覇まで
残すところ魔剣だけとなりました


20120412005225.jpg


はい。お馴染みのメンツでございますね






20120412023404.jpg


第一形態を1分切ることも可能です

( ・´ー・`)


運次第。












20120412014938.jpg

久々にSS成功・・・w



といってもなんか貧相な人形に見えるぞ

(´ε`;)ウーン…


顔アップの方がいいかも。






20120413012821.jpg

これは、ハシタナイ。












20120412004757.jpg

はい。安定の(ry



20120412012215.jpg

はい。あん(ry








いつになったら出るのでしょうねw
















昨日は



20120414011618.jpg


ShrineさんはForNextさんと同一で
この後でるたんも来たので同じメンツですねw







ShrineさんのTP上げも兼ねてMAI4へ


20120414011337.jpg

違う。







20120414021656.jpg

違う。











20120414023754.jpg

・・・。














ゴリ ~1













のし









追記はオフ
*CommentList

きたか・・・。





お晩でございます。







目が痛いです。

ものもらいなう。

どうも。はまはげです。(=゚ω゚)ノ





ものもらいには2種類あるらしく
どちらも炎症らしいですけど
細菌が入るか出来物が出るか。

わたしは後者ですが
なんで出来るかはよくわかりませぬ。

ここ2,3年で3,4回もらってますね。




もっと得なものをくれ。ってね。













PSPの充電がうまく出来なくなってまいりました。
出来たり出来なかったり。
接触の問題でしょうか?

なまはげは物持ちは良い方なんですけどね~

寿命でしょうか?



引退しろということでしょうかね

( ̄ー ̄)
























はい。ぷすぽのお話。







べにぃんとこの優輝希(以下ゆっき~)と
ペアでMAI3∞へ行っておりました。


まぁ二人ともLvがアレですけど
(ここのアレとはそんなLvで大丈夫か?的なアレです)


二人とも沼Foなので
このLvでもらくらくスイスイでしたね






リザルトでは

20120408155355.jpg



お前じゃない

(#^ω^)ビキビキ





20120408160948.jpg


そしてお前でもない

( ゚皿゚)キーッ




ゆっき~にはコンバットカノンがドロップしてましたね

おめでとうございます?









その後


20120408170916.jpg

ForNextさんも来てくださり
周回を続けていると















・・・。















しまった・・・







肝心なところでSS撮り忘れてるぅぅぅぅううう









ナイトオブアルティメットが出たんですがね・・・

ええ・・・





初入手だったんですがね・・・

ええ・・・





属性は土53%の高属性だったんですがね・・・

ええ・・・







興奮してSS撮り忘れるとか
ブロガーに向いてないですよねぇw


そもそもめんどくさがりの時点で
むいてn(ry




ま、いっか

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ






槍はMieに使ってもらう予定です。

まぁ別に使いたいの使いますけど・・・




なんかそういうの決めたいじゃぁ~ん?





今のところ決まってるのが

銀二はアックスとスライサー
すももはツインクロー
Mieはスピアと射撃全般

イヴはロッド(笑)




それぐらいですかねぇ


暫定ですけどね。
設定的なものをつけた方が面白いのかなぁw




どうせ適当になってしまいますがね


















20120409172137.jpg


イヴがLv140になったわいな!



サイコを振れるようになったイヴさんには
もはや敵など、ちょっとしかいない。















昨日はべにぃのとこのゆっき~とフレさんと
なんとなくMAI4へ


20120411003115.jpg

いきなりダストが。


しかし君ではないのだよぅ






20120411003209.jpg

土30%て(´・ω・`)


MAIのリザルトの最低値ですがな。





シャドーグはがほしいですねぇ













立て続けにリザが・・・


20120411004836.jpg



ε=\_○ノ イヤッホーゥ!!


ずっと追い求めてたサイスちゃんが!!!!






ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪







20120411004946.jpg



炎59%(´・ω・`)



武器を使うところがあったら呼んでください。。。




無駄に高いし泣いちゃう。

使ってやるぅぅぅううう




このSSでゆっき~がうるへー(切れてるけど)って
言ってました。



ゆっき~にはが来たみたいです。


しかし、わたし的にはよりもがよかったなぁ・・・





サイスと言えばビーストですね!!!
銀二ですね!!!


もうさっきの暫定は崩れましたw















MAIのリザルト制覇まで
残すところ魔剣のみになったわけですが・・・






出ないねぇ・・・















のし



*CommentList

これが・・・あの伝説の・・・。






お晩でございます。







どうも。なまはげです。(=゚ω゚)ノ









小話のネタは現在在庫切れ。


しかし、更新を怠ってたので
ぷすぽのネタは以外とあります。














はい。ぷすぽのお話。










何日分溜まっているのか
わからなくなってしまいましたーw




だもんで。




ちゃっちゃと終わらせます
(`・ω・´)シャキーン





日付が前後すると思いますが
そこは気にせずに。











キャス子、MieのLvあげと
スピアのグランディア掘りを兼ねて
MAI2Sをちょっとした時間やソロの時に行ってました。



20120404213641.jpg
20120405153427.jpg



土51%炎25%

ε=\___○ノ゚ GET!!



あと持っていない属性は



まぁちょこちょこやっていきましょうかね!












20120404184421.jpg

この日は久々にりんねさんにお会いしました。

とてもひさしぶ~ですね★


前に会ったのはわたしがブログ始める前に1度きりでした。

名出しも快諾してくれました♪


┏O)) アザ━━━━━━━ス!





この日の行き先は確かMAI2とMAI3
MAI2では、特に収穫がありませんでしたね~
リザルト画面のSSをよく忘れてしまう、なまはげですが
意図して撮らなかった記憶がありますw



しか~し!MAI3!



20120404184223.jpg


(∩´∀`)∩ワーイ

未入手なわたしにはとても嬉しい一品。

闇58%。うふ。


しかし、使いどころがわかりません。
レーザーカノン使いの人がいたら是非、伝授してほしいですね。





その後も周回してましたが
槍さん来ませんねー。

出たのはこちら。


20120404192952.jpg


ちょ







(;´д`)トホホ…





捨てられなかった自分が憎い。













昨日もりんねさんが来てくださいました

もう一方もフレさんですが
名出しはちょっと、はずかちぃとのことでしたので
残念ながら。快諾は得れず。




20120407005754.jpg



脱いだーーーーーーー


自主的に脱いだーーーーーーーーー







20120407005404.jpg
20120407021204.jpg


効果はバツグンだ!





恐しい子っ!






わたしたちがただ変態になることよりも意味深い

変 態 !!


ホムラは光59%!

ヤオロズは光16%

でしたね。




自分以外は忘れましたw










リザ以外では




20120407011536a.jpg




ウズメ氷37%

(´ε`;)ウーン…





20120407015833a.jpg



AAR光22%

(´ε`;)ウーン・・・・・





出ただけいいよね!ね!









その後、封印ノダなんとかも出ましたが
どこにいったかわかりません。


ちっくしょー!( ^ω^ )ニコニコ










なまはげはリザ運が悪いので
うらやましい限りですね★














のし







*CommentList

後の。





お晩でございます。







東京では今、桜が満開のようですね~



こっちでは今日、吹雪いてましたけど?



これが桜吹雪に変わるのはいつでしょうかね・・・




春が恋しい。


しかし夏はいらないっ





どうも。なまはげです。(=゚ω゚)ノ











桜といえば
よく学校に植えられてますよね


学校に桜が植えられたのは戦時中からで
その桜の木には戦時中の子供たちへのメッセージが込められていて
その風潮の名残が今もあるみたいです。


そのメッセージというのは
予想がつくと思いますが





「日本の為に美しく散ってこい」




(;´д`)…











咲き誇る花は散るからこそに美しい。



まぁたしかに花びらが散る様は綺麗ですね



花びらはね・・・










人が美しいのは散る瞬間ではないと
信じたいものです。




















はい。今日はぷそ2のお話。





4月5日に
キャラクタークリエイトの体験版が配信されましたね





その中の動画検証で
動作検証終了時に表示されるスコアによって、
PCのおおまかな性能を確認することができるらしいので
やってみることに。






スコア評価一覧はこんな感じでしたね

SCORE ~2000 ★
処理負荷によっては動作が重くなりますので簡易描画設定の調整をお勧めいたします。
SCORE 2001~5000 ★★
標準的な動作が見込めます。余裕が有れば簡易描画設定の調整をお勧めいたします。
SCORE 5001~ ★★★
快適に動作すると思われます。お好みの設定でお楽しみください。







で、わたしのPCのスコアですが・・・









SCORE  6 7 ! ! !







終わってるw





もはや動作が紙芝居なので
予想はしてましたがここまでとは・・・



5年以上前のPCですからね
しかもノートですからね
67点ですからね





(ヽ´ω`)ハァ…





といっても
今の体制のままサービスが開始しても

この前も書きましたが

やりませんからねw







でもキャラクリは好きなので
体験版を楽しませてもらいますよ♪





キャラクリの時点でカクカク・・・

マウスが言うことをききませんよw




イライラしながらも作ったキャラがこちら。




pso20120406_135452_000a.jpg


pso20120406_135548_001a.jpg


一応、これがニュマ子のイヴですw


かわええ
(*´∀`*)ポッ




巨乳でかわいいとか
ありえないです。










pso20120406_135719_002a.jpg



pso20120406_135808_003a.jpg


こちらが、ヒュマ男の銀二。

超イケメン。



今作はビーストがいないようなので残念です。


仲間殺せないじゃん











しばらくキャラクリで遊べそうですね★




もちろん、ぷすぽは続けますよん

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━ィ










「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト






*CommentList

ご案内

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

未来のなまはげ数

プロフィールみたいなもの

なまはげ48

Author:なまはげ48
昭和時代に産声を上げ、
手拍子に合わせ
よちよち歩いて。
黄色の帽子被り
始めて人前で自己紹介。
ランドセルしょって
横断歩道白線から
落ちぬように渡って。
鼻たらし笑ってたのは夢、
また目覚ましが鳴り朝寝坊。
学生服に着替え今日も走る、
初恋と共に花ビラは散る。
仲間と卒業証書を投げ、
涙流して叫ぶ。
掲示板の番号見つめた先は、
瞬く満開のサクラ。
ネクタイを締めて鏡を見る、
僕は大人になってた。

つまりは、おっさんです。

我が家のなまはげ達


銀二
ビースト♂
Lv190
(転生3回:100.200×2)


すもも
デューマン♀
Lv100
(転生2回:120.200)


イヴ
ニューマン♀
Lv100
(転生7回:転生作業終了)


・*.+Mie+.*・
キャスト♀
Lv150
(転生1回:50)





-----------------------------
